USJハリーポッター待ち時間に誤報、やはり確実なのは? - USJ チケットを安く2015

格安高速バスサイトはココ↓↓
10月の格安高速バス運賃をみる 11月の格安高速バス運賃をみる

USJハリーポッター待ち時間に誤報、やはり確実なのは?


 USJハリー・ポッターの待ち時間に誤報があったそうですね。


 誤報の元ネタは、一部報道とネットということです。

 
 やはり前回書いたように、待ち時間は


 現地に行かないと分からない



 ということですね。


 
 やはり報道は事実をありのままに書いて初めて成り立つものだということです。


 一番被害にあったのはネットで混んでいるという記事を読んで予定を変更した人ではないでしょうか?


 「なんだ15,16日も15分で整理券をもらえたのか…じゃあ、行っとけば良かったな」



 でも、考えてみると逆もあるということです。


 例えばニュースで混雑は誤報だったというニュースが流れると皆さんはどうされますか?


 「なんだ、空いんているんだったら行ってみようか…。」


 そういう大衆心理は逆に混雑を生むこともあり得るということです。


 夏休みはまだ始まっていないので、家族連れの列が長くなる可能性もありますからね。


 
 結局、事前に空いているか混んでいるかが分かっていても、それは大した情報ではないということではないでしょうか?



 11734520386.png


 私は個人的に思いますが、USJハリー・ポッターに行った家族連れ。


 子供が嫌がっても日焼け止めクリームを塗ったり、雨晴れ兼用の傘をさしたり、何らかの暑さ対策グッズをバッグに入れているママさんパパさんは偉いと思うんです。


 「これ、使いなさい」と優しく手を差し伸べるママさん。

 
 さり気なく日陰を作ってあげるパパさん。


 待ち時間がなくてもあっても、暑い夏という事実は変わりません。


 そこにどうアプローチをするかということがいかに大事かというのを今回のニュースを通して改めて思いました。


 …とエラそうなこと言っても私は率先して暑さ対策するほうじゃないんですよね…。



 嫁さんに任せているダメダメパパさんです。


 
 お互い、これからの旅行が気持ちのよいものになるように出来る準備はしておきたいですね(^^♪


Amazonで資生堂の日焼け止めクリームを探す



当サイトのもくじへ戻る


usjハリーポッター待ち時間カテゴリの最新記事
2014-07-17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

関西人おすすめ高速バス『めっちゃ安いで〜』
Copyright © USJ チケットを安く2015 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。