東京から大阪は夜行バスが一番安いという人に考えてほしいこと - USJ チケットを安く2015

格安高速バスサイトはココ↓↓
10月の格安高速バス運賃をみる 11月の格安高速バス運賃をみる

東京から大阪は夜行バスが一番安いという人に考えてほしいこと


 USJハリー・ポッターを観に行く時に、東京から大阪まで出来るだけ安く行きたい気持ちは分かります。

 私も、首都圏に住んでいたらそう思います。

 以前このサイトで、夜行バスの経由地について触れました。

 改めて思いますが東京から大阪へ向かうと考えた時、どこを経由するかをみるってすごく大事だと思います。

 例えば新幹線ならなかなか途中駅で降りてゆっくりするのは難しいと思います。

 そこから、また新幹線に乗らないといけないですからね。

 でも夜行バスのいいところは、京都や大阪近郊(例えば天王寺)など、目的地の近くに経由してくれる、停まってくれる場所があるということです。

 例えばUSJハリー・ポッターに行く場合もそうです。

 普通に考えると、直で大阪まで行ってそこからバスやJRでUSJに向かうというのが最短コースです。

 でも、入場確約券ってわざわざ日付を指定したのではないでしょうか?

 つまり、自分で日程をどうにでもできるということです。

 それなら、経由してくれる京都で降りて京都観光を挟んだり、天王寺のホテルに泊まってUSJじゃない大阪観光(グランフロント大阪、道頓堀、心斎橋など)をしてから、オフィシャルホテルに泊まり現地入りもありなんじゃないかなと思います。

 いきなり深夜明けでの直USJは体力的にきついのではと思います。(当日も混雑するでしょうから)

 であれば、どこかで一旦ゆっくりしてから現地入りするほうが精神的にも余裕がありますし、おまけの思い出もできるのではと思います(・∀・)

 もし、皆さんが関西人をディズニーランドに案内するとすればいかがでしょうか?

 そんなに生き急がなくてもスカイツリーなど東京見物してからゆっくり行ったらどうかと勧めるのではないですか(^^♪

 遠回りも結構いいもんですよ。

 まあ、あくまでも個人的な意見ですけどね…。

 大阪は日本でも夏の平均気温が高い都市です。どういう方法で行かれるとしても暑さ対策はしておいてくださいね。

 それが関西人である私からの願いです。

 では、お互い今年の夏も楽しい思い出を残しましょう(・∀・)


高速バス8月の運賃表を見る


高速バス9月の運賃表をみる



当サイトのもくじへ戻る



タグキーワード
東京から大阪へ安く行く方法カテゴリの最新記事
2014-07-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
関西人おすすめ高速バス『めっちゃ安いで〜』
Copyright © USJ チケットを安く2015 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。